Utopia~niraikanai~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の向こう

海

Film : FUJI SPERIA VENUS 400



神社の向こう側に続く道を歩く。

なんかいいにおい。

食べ歩きが始まりました。
貝に、くりーむとうふに、どんぶりに・・・。
江ノ島の食べ物は新鮮で、ほんとに美味しい。

さらに歩くと水平線が見える海に出てきました。
カメラを持った集団がいたり、結構穴場な感じ。
ココでしばらく、長い時間海の風を感じながら、写真撮ったり、ボーッとしたり。
海沿いだけど、そんなに寒くもなく。

この海も世界中につながっているんだろうな、と思う。

あの海の向こうにはニライカナイがあるのかな。

続く。
  1. 2008/02/03(日) 23:38:10|
  2. Nikon FM3A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ゆっくりと。 | ホーム | HonoBono>>

コメント

この時期の海はいいですよねぇ~。
江ノ島は2回だけ行ったことがあります。
その時はまだ写真やってなかったので
食べ物目当てだったよ。
焼きはまぐりが、むしょうに食べたくなる時があるんです。(笑)

『ニライカナイ』って、実は意味がわからなかったんだけど
調べました。「海の彼方にあると言われる神々が住む島」
神秘的・・・ココロがジンとしました。
  1. 2008/02/04(月) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. ASAKO #-
  4. [ 編集]

☆ASAKOさん☆

2回も行ったことあるんですか~!?
この時期の海って少し寒いけど、
なんか肌にあたる風が気持ちいいっていうか、なんて言うか・・・(笑)
しかも江ノ島は食べ物も美味しいですしね♪

信仰深いとかでは全然ないんですが、
『ニライカナイ』って、小さい頃に母親に意味を尋ねたんです。
それから、なんかその言葉が自分の中に焼きついて。
独特のものなので、大切にしていけたらなと。
  1. 2008/02/04(月) 23:16:44 |
  2. URL |
  3. Qoonie #-
  4. [ 編集]

私も去年のこの時期に江ノ島行きました!
すっごい寒かったです。
夕方の七里ガ浜?が特に。。
夕日はすごい綺麗でした☆
鼻真っ赤&全身ブルブルで見てました。

今度は食べ物目当てで行きたい♪
釜揚げシラス丼が美味しいって聞きました。
生シラスは好き嫌いが分かれるとか・・・
くりーむとうふ美味しそうですね!チェックチェック
海の青、すごく綺麗です!!!癒されました~
  1. 2008/02/06(水) 02:10:41 |
  2. URL |
  3. リコ #-
  4. [ 編集]

☆リコさん☆

同じくらいの時期たったんですか~!?
結構寒かったみたいですね。
私が行ったときは、歩いてたらいいくらいでしたよ~。
今度は是非食べ物目当てで行って下さい!
実は、どんぶりっていうのが、見事にしらす丼だったんですよ♪
少し値ははりましたが、ほんとに美味しかったし、お腹もパンパンに・・・(笑)
くりーむとうふも良かったです!
食べ物も、景色もいい場所発見!って感じです。
  1. 2008/02/06(水) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. Qoonie #-
  4. [ 編集]

太陽の光が海にあたってキラキラ~って綺麗ですね!!

私事ですが今年から念願の海の近くに住むことになったんですごく楽しみです、私も海辺でぼ~っとしたいです(*〇´∀`艸)*゜
  1. 2008/02/07(木) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. ゆきばい #-
  4. [ 編集]

☆ゆきばいさん☆

きれいですかぁ~。
どうもありがとうございます♪
海の近くに住むことになったんですか!?
やったじゃないです~!
これで、いつでも海にボーッとしに行けますね♪
写真もたくさん撮って、見せてください(笑)
  1. 2008/02/08(金) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. Qoonie #-
  4. [ 編集]

波もなく静かな海ですね。
海で夕日を見ながら黄昏てみたいです。
  1. 2008/02/10(日) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. Rie #CfpSSrsQ
  4. [ 編集]

うみ、いいですねー。
いいなぁ、うみ。
うちは景色が山ばかりです。笑
最近うみに行ってないので行きたくてしょうがないです。
それまではこの写真で・・・w
  1. 2008/02/10(日) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. maiko*pop #NlK6flNQ
  4. [ 編集]

☆Rieさん☆

多少荒れてた場所もありましたが、大海原は静かでしたよ~。
海での夕日は私も好きです♪

実は『黄昏』って、はじめ読めませんでした(汗)
漢字に弱い部分が自分でも丸見えです・・・。
  1. 2008/02/12(火) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. Qoonie #-
  4. [ 編集]

☆maiko*popさん☆

うみ、いいですよー!
こんなに広い海を目の前にすると、自分の心も大きくなれるような気がします。
maikoさんのとこは山に囲まれてるんですね~。
たまには、大きな海にも足を運ぶのもいいものですよ♪
この写真で、少しでも伝わってくれるといいのですが・・・(笑)
  1. 2008/02/12(火) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. Qoonie #-
  4. [ 編集]

ニライカナイってどういう意味なのかなぁと
ずっと思ってたんですけど、
最近、蒼井優主演の「ニライカナイからの手紙」を見て、
謎が解けました。
ニライカナイ、不思議でなんだか忘れられない言葉ですね。

この写真好きです!小さな人と広大な海。。

よく旅されてるんですね~!
Qoonieさんのようなフットワークを
私も身につけたいです。ぃや、身につけます!(笑
  1. 2008/03/05(水) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. RUI #vaRefH5E
  4. [ 編集]

☆RUIさん☆

遅くなってしまいました~!!
すいません!

ニライカナイ。
小さい頃に、母から聞いたりしたんですが、その時は「理想郷」のようなものだと聞きました。
まぁ、「理想郷」の意味もよく分かっていなかったんですけどねww
言葉が持つ雰囲気も好きなんですよ~。
ニライカナイ♪

旅は、最近するようになりました。
なんか、ふとした時に、どこか行きたいなぁ~って感じでw
結構楽しかったりするものですよ~☆
  1. 2008/03/13(木) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. Qoonie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umiyakara.blog25.fc2.com/tb.php/18-53991e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
